おすすめ記事
スポンサーリンク
スポンサーリンク
おすすめ記事
ピックアップ記事
スポンサーリンク

【GSOMIA問題】米国に「韓国への不信感」広がる?韓国ネット「二股も悪くないかも。もう米国にはさんざんな目に遭った」

1: ガラケー記者 ★ 2019/11/27(水) 15:38:13.03 ID:CAP_USER
2019年11月25日、韓国・東亜日報は「米国で日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)問題により米韓の信頼関係に対する懸念の声が広がる中、韓国が中国に密着する可能性を危惧する声も大きくなっている」と伝えた。「韓国が長期的には米国ではなく中国側に傾くだろうとする予想と不信が拡大している」という。

記事によると、ワシントン・ポストは24日、中韓の国防相がタイ・バンコクで17日に会談し「軍当局間のホットライン追加を進める」と決めたことについて、「次第に信じ難くなっていく米国に備えるという性格があるように見える」と分析した。「中韓同盟の始まりというより、米国との交渉に向けた韓国の圧力戦術という性格のほうが大きく見える」としているというが、記事は「米国の主要メディアが中韓高官級の交流を注視していることがよく分かる」と指摘している。

また、米シンクタンク「アメリカン・エンタープライズ研究所(AEI)」の研究員は、米誌「ナショナル・インタレスト」上で「韓国人は『米国とは共同の利害関係を持っていない』と思い始めた」と指摘。その例として、中韓の軍事合意を挙げた。さらにリチャード・アーミテージ元米国務副長官とビクター・チャ戦略国際問題研究所(CSIS)朝鮮部長もワシントン・ポストへの寄稿文で、中韓国防相のホットライン設置案について「米韓同盟弱体化の、新たな不吉な信号だ」と評したという。

ワシントンの一角では、韓国が中国との「三不合意」(THAADの追加配備をしない、米国のミサイル防衛に参加しない、日米韓軍事同盟はない)に向け、GSOMIAを破棄する考えだったのではないかとの分析も出ているという。

記事は「来月に中国の王毅国務委員兼外相が訪韓すれば、こうしたワシントンの疑念がさらに拡大する可能性が高い」と伝えている。王外相は前回は2015年3月に訪韓したが、中韓関係はその後、THAAD問題をめぐり悪化した。4年6カ月ぶりの訪韓が実現すれば「中韓関係改善の本格的なシグナルとなり得る」としている。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「米日から遠ざかったから、中国につくだって?THAAD報復を忘れたのか?」と指摘する声が上がっている。

一方で「韓国を金づる扱いし、日本の味方ばかりする米国をずっと信頼することなどできない。外交は変化するものだ。歴史が証明する」との声や、「こうすることで韓国の交渉力と価値が上がればいい。米国は韓国を軽視しているが、露中韓で同盟を考慮するのが有利かもしれない」「二股も悪くないかも。どちらからも捨てられるリスクはあるが、もう米国にはさんざんな目に遭ったじゃないか」「必要ならば、そうするというだけ。米国が絶対善ではない」「地政学的に韓国は中立外交をするしかない。この際、韓国も中立国宣言をしよう」「国益を最大限に考え、信頼外交の中で自主国防を強化しよう。トルコは米国など気にせず、相対的に安価なロシアの兵器を購入している。韓国もそのくらいするべきだ」などと主張する声も上がっている。
Record China
2019年11月27日(水) 11時30分
https://www.recordchina.co.jp/b762549-s0-c10-d0144.html

9: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:40:53.22 ID:W6FksBC3
>>1
まだわかっていないな。
今回のその場しのぎは
アメリカにも中共にも
信頼されない行為なんだよ。

21: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:43:05.34 ID:cBJznID9
>>9
安全保障を外交カードにするっていう禁じ手を使ったからねえ。
経済的に貧窮したら何をするか判らんやつを味方にはできんよなあ

38: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:45:37.99 ID:hHfzgdo0
>>1
韓国は国際的な信頼を失ったという自覚がなさすぎて笑えるw

46: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:46:20.34 ID:Mwx+XA/5
>>1
>「二股も悪くないかも。どちらからも捨てられるリスクはあるが、もう米国にはさんざんな目に遭ったじゃないか」

闘って頂いて建国して貰いながからコレか・・・

60: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:47:45.98 ID:cBJznID9
>>46
南北分断はアメリカのせい とか思ってそうだ…

64: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:47:56.68 ID:SZy/WQhZ
>>1
アメリカにさんざんな目って何の事だろう

4: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:39:53.46 ID:mUrLklAi
でも実際のところ中国に寄り添うしかないんじゃないかな

11: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:41:19.00 ID:cBJznID9
>>4
寄り添うんじゃなくてひれ伏すんだけどなww

7: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:40:24.14 ID:7B/KDDEy
またバランサー気取りか
その結果がこの外交状態だろ

12: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:41:25.68 ID:CS8d2W1d
中立と言うより孤立

17: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:42:18.28 ID:lPZSA1NP
27: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:44:15.95 ID:gcp0U2E6
味方か敵かはっきりしないなら双方から不信感しか持たれないんだけどね。美味しいとこどり
出来ると思ってるの?

49: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:46:42.44 ID:GvI4kCLd
米国と同盟か中国の属国か選ぶ余地あんの?

51: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:46:49.57 ID:K8ikEo2H
すんなりレッドに入れると思ってる韓国人って頭お花畑かよ

52: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:46:49.68 ID:XKEv+DOv
アメリカの都合で国になってるけど大中華の下にいるのが自然な場所だからねえ

59: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:47:35.73 ID:q1LAWcRT
もう放っておけ
鮮人は変わらないよ

63: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:47:55.60 ID:MgfnYhJF
アメリカ相手にそれやると本当に滅ぶんだが…
まぁいいやその先を見てみたいってのもあるし

71: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:48:43.03 ID:tXTMwQ/E
取り敢えずどこまで逝くか面白いから見ていようw

72: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:48:46.93 ID:5mgBvEJS
自分に価値があると勘違いするなよw

75: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:48:57.01 ID:SJOQ7aoM
うん、100年前と一緒だね

95: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:50:59.45 ID:YTMacjbA
歴史を知らないからこんな恩知らずなこと言えるんだよな。だいたい中露がアメリカより甘いわけねえだろw

101: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:51:24.27 ID:mUrLklAi
アメリカと中国の二股って今一番しちゃいけない二股じゃないかな。

150: (´・ω・`)(`ハ´  )さん 2019/11/27(水) 15:55:38.93 ID:ob+Kva4B
>>もう米国にはさんざんな目に遭った

アメリカと日本は韓国にはさんざんな目に遭ったって
思ってるけどね

引用元: ・http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1574836693/

コメント

  1. さすがw より:

    大馬韓民国w脳足りんしかおらんのwww.

  2.   より:

    歴史をコリエイトしアホな洗脳を一世紀近く続ければこうなるという見本が韓国
    歴史をコリエイトし恐怖で支配を一世紀近く続ければこうなるという見本が北朝鮮

  3. 名無し より:

    二股も悪くないかも? 今迄 二股してきただろ?
    米国が 手放して中国が介入してくれば 今度は ロシアが 首を突っ込んでくるわ。いつまで経ってもフラフラしているのは 変わらないな。韓国人の性格と中国の力量から考えると やはり 属国になった方が韓国の為だなぁ。ただし 民主主義国から 離脱する時 凄い反発があるだろう。その前に 経済制裁は 厳しそう。米国は 焼野原にして撤退すると言っている。

  4. バカチョン大魔王 より:

    南朝鮮が旧共産圏大陸勢力側(レッドチーム)に入ってもこれまでのコウモリっぷりから一切信用されないのは明らかで、無論ながら勢力内序列は中露朝韓の順で最下位、北朝鮮よりも下で口を開いて物を言おうものならば即座に拳骨で小突かれる奴隷扱いの冷遇を受けるだけだ。