┃韓日関係悪化・・・『嫌韓』が改めて注目される状況
┃『反日種族主義』の翻訳本。日本内で人気に
(動画=YouTube)
https://youtu.be/bUumD_yDSvo
_______________________________________________________
<アンカー>
一時期、日本でいわゆる『嫌韓書籍』が、かなり売れていた時期がありました。
最近、韓日関係が悪化して、このような本が改めて注目されているらしいのですが。
東京から、イ・ギョンア特派員が報道します。
<記者>
長い歴史と文化が残っている街、東京の千駄木。
20年以上、ここの住民に愛されてきた地元の書店オライド(往来堂)には、特別な原則があります。
普通の書店でよく見かける『嫌韓書籍』を仕入れません。
<笈入建志(往来堂書店代表)>
「日本国籍ではない人を、差別して排除すると良い世の中になるのかどうか、もっと真面目に考えるべき・・・」
去る2005年以降、一時期ブームとなった嫌韓書籍の出版は、今はそれほどではない状況です。
しかし、最近の数年間で韓日関係が悪化して、このような本が改めて注目されるようになりました。
2017年の武藤元在韓日本大使の本を皮切りに、『反日種族主義』の翻訳本が人気を集めたのも、最近の社会の雰囲気を表しています。
<ユン・ヤンホ(出版企画者)>
「 “嫌韓” は、昔は一つの “運動(ムーブメント)” だったのが、今は特定のジャンルとして定着していることに、もっと根本的な問題があると思います。書店によっては、だんだんと若者や女性が買っていくケースが増えているらしいです」
嫌韓書籍が売れる理由を分析した作家の永江朗氏は、流通の構造が問題であると指摘します。
書店が本を注文するのではなく、出版流通業者が送った新刊をそのまま陳列する行動が、嫌韓書籍の拡散に繋がったというのです。
<永江朗(作家)>
「表現の自由をいいことにして、一部の人の生存権を脅かしているのが問題です。嫌韓書籍を求めている人にしか見られない形で流通させるというのは、システムの使い方によって工夫はできると思います」
毎日約300種類、年間10万冊以上の新刊が日本の書店に出ていきます。
コロナ19以降、外国人差別が社会問題として台頭する中、嫌悪が盛り込まれた本は、いつでも再び毒キノコのように育ちます。
本には、その社会の文化と時代精神が盛り込まれています。
日本で嫌韓書籍が徐々に消えていけば、韓日両国が互いに理解して協力する道は、拡がっていくでしょう」
東京からYTN、イ・ギョンアでした。
ソース:YTN(韓国語)
https://www.ytn.co.kr/_ln/0104_202007190405065272
引用元: ・https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1595122553/
37: 名無しです 2020/07/19(日) 10:46:47.21 ID:yW+cnetn
朝鮮人の反日書籍は教科書
本が出てることに対してじゃなくて、内容に対して反論しろよ。
新聞とかの嘘も暴かれちゃったよな
なんで韓国でそんなもん出るんだ?
○ 事実を羅列した本
◎ 韓国の妄想と事実の差異を指摘した本
当たり前に注意喚起するだろ
問題ないの?
っていうか本屋で買う必要も無いし
一般社会でも同じ
教科書がそうだから、国民全員に配布されている。
コメント
朝日新聞に如何に騙されていたのかが分かる啓発書だからだろ
第3次韓流ブームとかいう大嘘
「いや、そんなはずは」「私が世間からズレてるのかしら?」からの
「なあんだ、やっぱり韓国ってクソだよね」と価値観を共有できるもの
政治に無関心な若者が どうも韓国人って おかしいぞ? ネットの普及で 少し読んでみたら 日本との違いが あり過ぎる、隣で顔も似てるのに 差が大き過ぎ。それから興味を持ち 嫌韓本を購入。
国ぐるみの反日に激怒。
白丁化麻薬ばら撒くルーピー
李朝差別519年の理由、白丁実証中!
白丁支配洗脳下の半島と罪日
捏造犯日は共食い大虐殺の矛先反らしが目的で、捏造慰安婦等々も犯日難癖道具の一つにすぎず、共食い大虐殺を総括しなければ、止むことなどない!共食い大虐殺元凶が、暗黒李朝519年の李朝差別!
人面獣心族中朝韓との対等国交は、犯日麻薬のばら撒き! 飼い主の態度が特効薬!
コリアンや凶産支那人は、整合・時系列・論理・自浄回路欠落亜人間(人モドキ)猛獣なので、人間扱いして近づくと、パクリと喰われる!
日本撤退後に同族大虐殺を開始し、幼児からの捏造洗脳犯日教育で、「同族大虐殺」を隠蔽し、「砂の人心」を懐柔しているのが、「中朝韓」という人類史上稀有な、「三国」。
「捏造が基(無法ギャング国家=亜人間)」のこの三国と、人類(法治国家=人間)は、例えれば、餌に飢えた人面獣心の猛獣対、人間である。 捏造敵国日本に対しては、特別に、何をしてもかまわない!何でも許される!「愛国無罪!侮日無罪!」と、学校やマスコミや捏造ドラマ等々挙国一致で、幼児から捏造洗脳教育を続けているので、人面獣心の猛獣は出来上がっていて、危険! 餌やり(友好)は、「償い」としか受け取らず、餌くれが増長するのみの、猛獣化促進麻薬!猛獣への友好(餌やり)=麻薬は、これまでの経緯が証拠!
猛獣野放しでは、人間が食われる!
猛獣対策自存自衛の術は、檻に入れるか、駆除するか、調教するか以外に、無い!
よしんば洗脳を中止したとしても、調教には、最短でも、200年以上はかかる! 戦後70年経ても、覚醒者いまだに3割の日本が、証拠だ! 分別して柵を設け、人間界との遮断が、賢者の策!猛獣なので間も無く、共食いで、自滅する!果報は隔離して待て!
詳細は下記を選択し検索
中朝韓罪日犯日敵国化教育は致命傷環亜共栄圏に即シフトが子孫の証
真実史観
嫌韓書籍というけれど、ただのファクトチェックに過ぎませんよ?
韓国通と呼ばれる人から一般人に知識が敷衍しているだけです
結果として「韓国人は日本人を嫌っているけど、日本人の方こそ韓国人を嫌っていよね」という考えに至るのは仕方のないこと
だから最初から嫌韓書籍なのではなく、嫌韓書籍になってしまうが正解
銭はらって読むような価値のあるもんじゃない。朝鮮人の事はネットの娯楽か暇つぶしで十分だろw
皆韓国人嫌いだから買うんじゃないの?好きだったら買わないよね。
なぜ嫌韓本が存在するかを考えてみろボケ
韓国以外の国をあからさまにきらっている本が存在しないことを
よーーく考えてみろ。
馬韓国の行いが通常人類では考えられない程、無茶苦茶だからである。
存在自体が地球上に災いを起こさす人種であるからだ。